日付変わって昨日は、待ちに待った演奏の仕事。

手帳で確かめると何と79日ぶりだ。

学生時代から数えても、こんなに長い間休んでいたことはない。

家で楽器は弾いてはいたが、人と一緒に演奏すること、人に聴いてもらえることの

喜びを再確認した。

セッションホストの仕事なのでアマチュアの人の伴奏が殆どだったけど、

優しい気持ちでプレイできたな(いつもが違う訳じゃないけどね)。

不安だった集客も「密」にならない程度の盛況でひと安心。

ステージ上はマスク着用(人生初の経験)でも、暑くて蒸れたり、息苦しくなることも

なく、それも安心材料だった。

なにしろ当分はこれが「スタンダード」になりそうだからね。